MENU TEL

ホーム > Blog記事一覧 > お知らせの記事一覧

9月のお知らせ~大事な習慣忘れてませんか~

2018.08.28 | Category: お知らせ

こんにちはlaughいつもブログをご愛読頂きありがとうございます。

8月は投稿出来ませんでしたm(__)mゴメンナサイ

 

皆さんは、夏休み・お盆・帰省・夏季休暇どうのように過ごされましたか?

旅行や家族孝行・試合・大会・あえて家でゆっくりする。

など通常とは違う生活パターンだったのでは?と思います。

人間は忘れる生き物ですので、パターンが崩れるとやらなくなりますね( ;∀;)

代表的なのが、ストレッチ・筋トレなどです。

お盆明けてからどうですか?7月の時の生活パターンに戻っていますか?

復習してみましょう。

ご自分の正しい姿勢は意識できてますか?※鏡やご家族に確認してみましょう。

ストレッチは出来ていますか?※1種類を2分程でいいので毎日してみましょう。

インナーマッスルは使えてますか?腹式呼吸・ヨガなどで使うようにしましょう。

みなみ接骨院を覚えてますか?(笑)※これが一番大事

①~④どれ一つでも忘れている方は今すぐみなみ接骨院にご連絡下さいね(^_-)-☆

楽しみにお待ちしていますyes

インナーマッスルのお話は近々UPしますねenlightened

 


最後まで読んで頂きありがとうございました(^^♪

藤沢市石川

みなみ接骨院

最寄り駅は湘南台

藤沢石川ロピア点すぐそば

7月のお知らせ~腰痛改善率が90%以上⁉~

2018.07.11 | Category: お知らせ,交通事故,紹介

いつもブログをご愛読頂きありがとうございますenlightened

突然ですが、皆サンは腰痛に困っていませんか?

当院にも腰痛で来院される方がとても多いです。

腰痛とは腰が痛い。って事ですね。

これは、原因でなく症状という事はご存知でしょうか?

ですので、腰痛を治す為には腰痛の原因を治さないと腰痛は改善しないのですlaugh

では腰痛の原因はなんだと思いますか?

病院などでレントゲンやMRIなどで検査をして、原因は特定できるのは、15~20%程と言われ、その他は原因不明となっています。

病院で、姿勢や身体のバランスをチェックされた事はありますか?

ほとんどの方は、無い。と思います。

実際には、骨の歪み・ズレなどを整えると痛みが取れる事が凄く多いです。

当院では、整体により歪み・ズレを正していく事が大事と思い、日々患者さんに施術を行っています。

しかし、維持が一番大変なのです( ;∀;)

施術後は痛みもなくスッキリして帰るのに1週間するとまた腰痛になる事ありませんか?

これは正しい位置に来た骨格が、維持出来ずまた歪み・ズレを起こすからなのです。

では、どうすればいいのか?

そうです。筋肉で支えてあげればいいのです。筋トレです(^^♪

でも、一言で筋トレと言っても何をすればいいか、皆さんわからないですね?

安心してください(`・ω・´)

簡単な方法があります。

それが当院で導入している【コアレ】です

H30/1に導入は初めて90%以上に方が腰痛改善を実感しています。(※ほぼ100%ですが、一応90%以上にしました笑)

これには、私も驚きました。ここまで効果があると思っていなかったので…

この続きは次回に(^^)/

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

みなみ接骨院

6月・7月のお知らせ~小顔に‼~

2018.06.14 | Category: お知らせ,交通事故,紹介,美容整体

いつもブログをご愛読頂きありがとうございますlaugh

今回は簡単に小顔になれる。というお話です(^^♪

当院に通院された事がある方には、お馴染みの【酸素オイル】の顔用があるんです(#^.^#)

酸素オイルといえば、筋肉のコリをほぐし・血行を良くし・痛み・ハリ・コリに最適ですねenlightened

それを顔に塗布すると……不思議と顔のたるみがみるみる引き締まります。

しかも美容成分の高いアルガンオイル100%使用なのでお肌にも良い(#^^#)

半信半疑で患者さんに試させて頂いたら、効果の凄い事・変化が凄い事思わず笑ってしまう程です(^^♪

大変好評ですので、多くの方に体験して頂きたく6/30まで体験モニター様を募集です(^◇^)

・当院のLINE登録者限定

・最大限効果は出す為、ノーメイク可能な方

・お1人様1回

・塗布1回、通常1500円を体験会価格としまして無料

・完全予約制

上記をご理解の上LINEでメッセージ下さい(#^^#)

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

藤沢市石川

みなみ接骨院

ゴールデンウイークのお知らせ~自己紹介3~

2018.05.01 | Category: お知らせ,交通事故,紹介,美容整体

いつもブログをご愛読頂きありがとうございますenlightened

早くも5月となり暑い日が多くなってきました(;^_^A

夏が近づきそろそろ体型も気になりますねlaugh

藤沢市唯一のコアレ(EMSトレーニング機器)導入院である当院で、痛くない寝ながらできる筋トレ始めませんか?

1月から導入しまして、私の予想以上の反応良さに大変驚ていますlaugh

お試しなどもできますのでお気軽にご相談下さい。

前回前々回と長くなりましたが、自己紹介がラストです(^^)/

最後までお付き合いくださいm(__)m

2013年7月26日に開業する事が出来ました。

当初は健康保険を使いながらの施術をしていました。

しかしご存知の方も多いと思いますが、健康保険での施術範囲は『怪我』に限ります。一般的な腰痛・肩こり・膝痛・五十肩・腱鞘炎は、慢性痛となり、接骨院の保険診療範囲外となります。※整形外科や病院ではまた違います

当院に来院される患者さんも、上記の該当される方が多く、治してあげたいけど中々良くならない。と思うことが多々ありました。

その為、もっと勉強して1日でも早く治すにはどうするか考え、色々な勉強会・セミナーに参加する事のしました。

今ではひと月の土日の半分は勉強会やセミナーに参加しています。

そのお蔭で、当院の軸となっているBMK整体(+αがあります)やコアレ、酸素オイルと出会え、H29/10月には、アメリカのハワイ大学の解剖学研修プログラムに参加し、人体のすばらしさを目の当たりにしてきました

今では、BMK整体を元にその人に合った施術プログラムを作り、健康で美しい身体作りのお手伝いをしています。

まだまだ精進していきますのでこれからもみなみ接骨院をよろしくお願いいたしますm(__)m

 


最後までブログを読んで頂きありがとうございました。

みなみ接骨院

4月のお知らせ~自己紹介2~

2018.04.09 | Category: お知らせ,交通事故,紹介,美容整体

いつもブログをご愛読頂きありがとうございます(^^)/

4月になり暖かくなり、花粉も一層飛んでいるようですねcrying

花粉でお悩みの方ご相談下さい(^◇^)

本日は前回の続きで、自己紹介後半となります。

前半はこちらから見てくださいenlightened

6年間江東区の接骨院で働き、次は東京都江戸川区の松江病院で6年間働きました(^^)

ここは、柔整師をしっかりと勉強しながら働かせて頂ける所で、外傷や整形疾患をとても勉強出来ました。

2次救急指定病院でしたので、救急車が昼夜問わず来ます。交通事故・骨折も毎日のように運ばれてきて整形外科の常勤が居ないので、外科のDrの診断の元私達が、徒手整復・ギブス固定・リハビリをしました。

入院や手術後の患者も多くリハビリをさせて頂きました。

外来も東京医科歯科大学整形外科のDrが曜日毎に、診察に来て頂きサポートとして一緒に診察をさせてもらえました。

ここでの経験が、みなみ接骨院に来る患者サンにどんな怪我・病気についても分かり易く伝えれる原点だと思います。

ほとんどの接骨院・整骨院の先生方は、病院勤務はしないのでよほど勉強しないと上手く説明できません(*'ω'*)

そして30歳で、地元藤沢市石川で開業しました(^^)/

思ったより長くなりましたので、次回に続きます(;'∀')

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

みなみ接骨院

3月のお知らせ~自己紹介~

2018.03.13 | Category: お知らせ,交通事故,紹介,美容整体

こんにちは(#^.^#)いつもブログをご愛読頂きありがとうございますlaugh

今回は、改めて自己紹介をしたいと思います(^^♪

時々聞かれる事がありますので、

この機会に是非最後までお付き合いくださいm(__)m

みなみ接骨院・院長の南 洸一です。

藤沢市で生まれ、地元の秋葉台幼稚園・秋葉台小・秋葉台中と通いながら、

小1~柔道を習いに、遠藤道場にも通っていました。

柔道を習った事で、今の仕事に出会い・開業まで出来た事に大変感謝しています!(^^)!

怪我が多かったので、道場の先生の接骨院に通っている内に今の仕事(接骨院)をやりたいなぁと思っていて

中学を卒業する頃には接骨院をやると言っていました(笑)

高校入試の面接で、接骨院を開業すると言ってました(^^♪

高校は、柔道の推薦で本厚木にある厚木北高校のスポーツ科学コースに入れました。

公立の高校なのですが、恩師がとても科学的な最先端な練習方法をする所で、今では当たり前なメンタル・体幹・プロテイン・インナーマッスルなどを教えて頂きました。

高校生の私では、やっている内容が理解できず成功しませんでしたが、今開業して勉強してみると、如何に凄い事を習っていたのかがわかりますm(__)m

高校卒業後は、遠藤道場の先生が開業している東京都江東区深川の接骨院で住み込みで働かせて頂きました。

専門学校が桜新町駅でしたので、午前は接骨院で働き、午後は専門学校に通い、夜に帰宅後仕事と3年間行ったり来たりでした。

この先生は、スポーツ選手の為なら深夜12:00以降も治療をし、神奈川まで送り届け、試合があれば日曜でもベットを持って会場に向かって治療をするというとても素晴らしい先生です。

学校卒業後も3年間住み込みで面倒を見て頂き、姿勢・マッサージ・筋トレなど計6年間学ばせて頂きました。

この先まだ続きますので、次回に書きます(#^^#)

 


最後まで読んで頂きありがとうございました。

みなみ接骨院

 

 

2月のお知らせ~大雪( ;∀;)~

2018.01.29 | Category: お知らせ,交通事故,紹介,美容整体

こんにちは(#^.^#) いつもブログをご愛読頂きありがとうございますenlightened

先日の大雪は皆さん大丈夫でしたか?

普段雪に慣れてない土地なので交通機関もマヒし早上がりする会社も多かったようですね('_')

みなみ接骨院は滑って怪我をした急患さんの為通常通り営業していました('ω')夕方以降は来院なかったので皆さん無事帰宅されたようで良かったですlaugh

交通事故・怪我などは軽症でもしっかりと治療しないと色々不具合が出てきます。

ささいな事でもしっかりとお答えしますのでお気軽にご連絡下さい('ω')

LINEからどうぞ(^^)/

 


最後までご愛読頂きありがとうございます。

みなみ接骨院

患者さんの口コミはこちらからどうぞ

新年明けましておめでとうございますm(__)m

2018.01.04 | Category: お知らせ,交通事故,紹介

H20 本年もよろしくお願いいたします(^^♪

マイペースとなりますが、色々投稿していきますのでよろしくお願いいたします(^^)/

新年の初投稿は、EMSを使ったインナーマッスルのトレーニングを始めますenlightenedのお知らせです。

スポーツの世界では、体幹・コアなどとも言われてますね(^^)

腰痛や尿漏れ・産後の骨盤の歪みなどもインナーマッスルが関係していると言われてます。

実際鍛えるとなるとフォームやトレーニングの仕方など専門的になり、本を見たり動画をみるだけでは、上手く出来ないですcrying

この度当院に導入しました【コアレ】は痛みなく寝てるだけで、インナーマッスルが鍛えられます(^^♪

例えば、

お腹に電気をかけると腹筋がしっかりと収縮がされているのを感じます。

びっくりする不思議な感覚があり、外よりお腹を触ってもらうと……

ほとんど動いてません‼

自分の腹筋が動いている感覚と触って動いてない感覚の違いに驚きのリアクションです(#^.^#)

これは、しっかりとインナーマッスルは動いているが、外から触れるアウターマッスルは動いてないからです。

これだけしっかりとインナーマッスルに届く機会は他には私は知りません。

皆さんにも是非体験してほしいです。

1/8 1/13 1/17 に専門のトレーナーを当院に呼びマンツーマンでの体験会を開きます。

完全予約制のこの機会のみとなりますので、お見逃しなく(^^♪

電話・LINEなどお気軽にご質問・ご相談くださいm(__)m

 

本年(H29)もありがとうございましたm(__)m

2017.12.28 | Category: お知らせ

こんにちは(^^♪

もう数日もすると新年ですね。今年も皆さまには大変お世話になりましたm(__)m

 

H29は、1年かけての研修会・セミナ-に参加し、10月には念願のハワイ解剖学研修にも行きとても充実した1年でした。

12月には、産後骨盤整体専門院の本に掲載されました(#^.^#)

皆さんはどんな1年でしたか?

 

1月からは、腰痛・姿勢・骨盤整体のカギとなるインナーマッスルに対する指導にも力を入れていきます!(^^)!

 

前回のブログに年末年始の予定がありますのでご参考にして下さい。こちらからどうぞ

美容整体は完全予約制で出来ますので、是非お気軽にお問い合わせください。

 

LINEでのお問い合わせが一番早いですこちらから友達登録をお願い致します(#^.^#)

急患はいつでも受け付けています(^_-)-☆

 

簡単ではありますが、来年も宜しくお願い致しますm(__)m

 

みなみ接骨院

 

12月・年末年始のお知らせ

2017.11.30 | Category: お知らせ,交通事故,美容整体

こんにちは(#^.^#)いつもブログをご愛読頂きありがとうございますheart

今年もあと1ヵ月となりました。そろそろ大掃除や忘年会・帰省の準備など忙しくなってくる頃ですね('ω')

みなみ接骨院でも大掃除準備や年末年始・来年の用意などやる事が多くなってきました。

今年は、ハワイ大学の解剖学研修セミナーに参加しとても勉強になりました(^◇^)

今年1年皆さまのお世話になった御礼としまして、クリスマス・年末年始に特別イベントを実施したいと思い色々計画中です。

是非お楽しみにして下さいlaugh

内容や時期については当院のLINEにてメッセージしますので、まだ登録お済でない方はこちらから登録お願い致します


最後まで読んで頂きありがとうございました。

来年もよろしくお願いします(#^.^#)

みなみ接骨院

当院へのアクセス情報

みなみ接骨院

所在地〒252-0815 神奈川県藤沢市石川5-9-23 クレール水村
駐車場コインランドリーの手前にあるアパートの駐車場・道路側から3・4番目
予約LINE・お電話でのご予約が可能です
電話番号0466-53-7950
休診日日曜・祝日
※予約診療可能
院長南 洸一