TEL

BMK「美容整体」その4~美脚整体~ | 藤沢市・湘南台・遠藤・石川みなみ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

BMK「美容整体」その4~美脚整体~

2015.06.16 | Category: 未分類,産後のゆがみ

こんにちは。毎回ブログを読んで頂きありがとうございます(*^_^*)

今回は、美容整体の「美建整体」・「産後・骨盤整体」に続いての美脚整体を書いていきます。

まず皆さんは、「美脚」の定義はご存知ですか?

踵とつま先を合わせて立った時に、太もも膝の内側ふくらはぎ内くるぶしの4点がくっついている状態が美脚と呼ばれています。

O脚とは、踵とつま先を付けた時膝の内側がつかない状態をいいます。

X脚とは、両ひざを膝を付けた時踵とつま先がつかない状態をいいます。

踵とつま先を付けて膝がついているのに、ふくらはぎや内くるぶしがつかないのをXO脚といいます。

これらは、足・足首・膝・股関節などの各関節の微妙なゆがみが重なりなっています。

美脚整体では各関節を正しい位置に戻す事で、まっすぐな脚・美しい脚・作ります。

更に、正しい位置に関節が来る事で、本来の関節の動きが出来るので今まで以上に脚が軽く動きやすいと感じます。

結果スポーツのパフォーマンスにも良い影響を与えます。

1回の施術で効果は確認できますので、是非1度来院して体感してください。

他に運動による各スポーツ外傷のも効果が期待できます。(シンスプリント・オスグット・アキレス腱炎・足底筋膜炎等)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

 

藤沢市石川 

みなみ接骨院