TEL

自動車事故(交通事故)の施術について | 藤沢市・湘南台・遠藤・石川みなみ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 2018 11月の記事一覧

自動車事故(交通事故)の施術について

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

自動車事故(交通事故)の施術について

自動車事故の怪我は早めに藤沢市石川のみなみ接骨院で施術を

自動車事故による怪我にはさまざまなものがあり、すぐに救急車で搬送されて手術が必要になるような大きな怪我から、事故直後にはあまり痛みを感じないような怪我も御座います。お身体の状態によって、何処で施術を受けていくのがベストなのかは違ってきますので、たとえ痛みが無かったとしても必ず医療機関で検査を受けるようにしましょう。

自動車事故では、むち打ち症や腰痛などといった骨には異常が無い怪我も起こりやすくなります。骨には異常が無かったとしても、靭帯や筋肉を損傷していたり、骨格にズレが出来てしまったりしてつらい症状を引き起こします。
こうした怪我の場合には、藤沢市石川のみなみ接骨院にて専門的な交通事故施術を受けていただくのがいちばんです。

シップを貼ったり、痛み止めを服用したとしても、根本から改善することが出来ずに後遺症が残ってしまい自動車事故から何年も経っているのにつらい症状に悩まされるというケースも少なくありません。
お薬に頼るだけではなく、藤沢市石川のみなみ接骨院にて手技療法をメインとした交通事故施術を受けていただくことで、原因部分からの改善になります。軽い痛みであっても、決して我慢せずに早めに施術を始めるということを心がけるようにしてください。

自転車運転時の交通事故

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

自転車運転時の交通事故

自転車を利用して毎日の通勤や通学、お買い物などお出かけの際の足とされている方も多いでしょう。
小さなお子さまからご年配の方まで気軽に乗れる乗り物ですからとても便利なのですが、気をつけなくてはならないのが自転車事故です。



重大な事故になることも多い

自転車事故というのは、自動車などとは違って身体を守ってくれる車体が御座いません。そのため、転倒したり何かにぶつかった際には、その衝撃を直接身体に受けてしまうことになります。そうすると、やはり怪我の程度も大きくなってしまい、きちんと施術しないと後遺症が残ってしまうこともあるのです。
ちょっと転倒して膝を擦りむいて血が出ているだけだから大丈夫だろうと思っていても、実は内部に損傷を受けていて時間が経つにつれて歩くだけでもつらい痛みが出てくるというケースも少なくありません。気になる症状が御座いましたら、お早めに藤沢市石川のみなみ接骨院までご来院ください。

一般的な施術で効果が感じられない方へ

藤沢市石川のみなみ接骨院の自転車事故施術は、損傷を負ってしまっている身体の内部の部位まで細かく検査をおこない原因を突き止めてから施術をおこないます。ただ電気を当てたり湿布を貼っているだけではあまり効果が感じられないという方も、是非当院の施術をお試しください。

バイク事故でも保険適用

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

バイク事故でも保険適用

 

一度バイク事故の怪我を負ってしまうと、なかなか治りづらく長期間の施術や入院が必要になったり、手術をしなくてはならないケースも多くなります。さらに、大きな怪我ではなくても後遺症が出てくることも御座いますので、慎重に施術をしていかなくてはなりません。藤沢市石川のみなみ接骨院のバイク事故専門施術をオススメいたします。

事故を起こしやすいケース

たとえば道路が渋滞しているときにも、バイクは自動車の間をすり抜けて進むことが出来るため、ジグザグ運転をしているときに自動車と接触してしまったり、交差点での右折や左折時に自動車の死角に入ってしまい巻き込まれたり、雨の日で地面が濡れていてタイヤがスリップして転倒してしまったりなどがバイク事故で多いケースです。運転される全ての方が、事故を起こさないようにまずは安全運転を心がけるということは忘れてはなりません。

後遺症を残さないために

バイク事故後にレントゲンやMRIなどの機器を使って検査を受けても異常無しと言われることも御座います。しかし痛みや違和感があればたとえ我慢できる程度だとしても必ず藤沢市石川のみなみ接骨院にご相談ください。
我慢していることで後から強い痛みに変わっていったり、後遺症が残ってしまうということもあるのです。

交通事故保険=自賠責保険

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

交通事故保険=自賠責保険

藤沢市石川のみなみ接骨院で自賠責保険を使って交通事故施術

自賠責保険というのは、全ての自動車やバイク(原付も含む)に加入が義務付けられている強制保険であり、万が一の交通事故の際に加害者が任意保険に加入していなかったとしても、怪我をされてしまった被害者を助けるという役割をもっております。
交通事故というのは、いつ何処で自分の身に降りかかってくるかは分かりません。たとえ軽い怪我であっても、大丈夫だろうと放っておくと後でつらい思いをするケースが多く、後から施術をしようと思っても保険が使えなくなっているということも御座いますので、交通事故に遭われた際にはすぐに医療機関を受診するようにしましょう。

藤沢市石川のみなみ接骨院では、自賠責保険を使用して専門的な交通事故施術を受けていただくことが出来ます。一般的な怪我の施術とは異なり、レントゲンでも原因が見当たらないというような交通事故特有のむち打ち症などの症状に対してきちんと根本から改善させていくことが出来ます。
こうした藤沢市石川のみなみ接骨院での高度な施術も、自賠責保険が適用になればお客様の施術費自己負担の必要は御座いません。金銭面での心配をすることなく、施術に専念していただくことが出来ますのでご安心ください。