TEL ネット予約 LINE

2019年もよろしくお願い致します(^^♪ | 藤沢市・湘南台・遠藤・石川みなみ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 産後のゆがみの記事一覧

2019年もよろしくお願い致します(^^♪

2019.01.07 | Category: インナーマッスル,交通事故・むち打ち施術,小顔,猫背,産後のゆがみ,腰痛,頭痛・肩こり

新年あけましておめでとうございます。

2019年もみなみ接骨院をよろしくお願い致します(^^♪

本年は昨年以上にパワーアップし、1人でも多くの【頭痛・肩こり・腰痛をなくす】為に誠意努力していきますm(__)m

当院の2019年のテーマは健康です。

月並みですが、2018年を振り返るととても大事な事だと思いました。

1日の水分摂取量は知っていますか?

1日のたんぱく質摂取目安は知っていますか?

食事の栄養バランスはどうですか?

睡眠は何時間必要か知っていますか?

正しいファスティングできていますか?

運動は適切にしていますか?

体重・体脂肪率の見方知っていますか?

簡単に考えてもこれ位はすぐ答えれるようして頂きたいと思います(^_-)-☆

私自身まだ勉強中なので偉そうな事は言えませんが、患者さんに還元できるよう勉強していきたいと思います。

気になる事などありましたらお気軽のお問い合わせ下さい。

最後まで見て頂きありがとうございます。

みなみ接骨院

院長 南

BMK「美容整体」その4~美脚整体~

2015.06.16 | Category: 未分類,産後のゆがみ

こんにちは。毎回ブログを読んで頂きありがとうございます(*^_^*)

今回は、美容整体の「美建整体」・「産後・骨盤整体」に続いての美脚整体を書いていきます。

まず皆さんは、「美脚」の定義はご存知ですか?

踵とつま先を合わせて立った時に、太もも膝の内側ふくらはぎ内くるぶしの4点がくっついている状態が美脚と呼ばれています。

O脚とは、踵とつま先を付けた時膝の内側がつかない状態をいいます。

X脚とは、両ひざを膝を付けた時踵とつま先がつかない状態をいいます。

踵とつま先を付けて膝がついているのに、ふくらはぎや内くるぶしがつかないのをXO脚といいます。

これらは、足・足首・膝・股関節などの各関節の微妙なゆがみが重なりなっています。

美脚整体では各関節を正しい位置に戻す事で、まっすぐな脚・美しい脚・作ります。

更に、正しい位置に関節が来る事で、本来の関節の動きが出来るので今まで以上に脚が軽く動きやすいと感じます。

結果スポーツのパフォーマンスにも良い影響を与えます。

1回の施術で効果は確認できますので、是非1度来院して体感してください。

他に運動による各スポーツ外傷のも効果が期待できます。(シンスプリント・オスグット・アキレス腱炎・足底筋膜炎等)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

 

藤沢市石川 

みなみ接骨院

BMK「美容整体」その3~産後・骨盤整体~

2015.05.21 | Category: 猫背,産後のゆがみ

おはようございます。本日もブログを読んで頂きありがとうございます。
前回の美建整体に続き、今回は産後・骨盤整体について書いていきたいと思います。

人間は骨により身体が支えられています。その中心にあるのが背骨(脊椎)で、背骨の土台となっているのが骨盤となります。

背骨が曲がっているから治してほしいと来院される方がいます。確かに背骨の並びが歪んでいて、バランスが崩れているのですがここで背骨の歪みを治してもすぐ戻ってしまいます。それは、土台となる骨盤が歪んでいるからです。

骨盤をしっかり正しい位置に戻す事で、背骨の歪みも取れてきます。

産後・骨盤整体は、出産後の女性(出産2ヶ月後から)はもちろん、男性や出産未経験の女性・お子さんにも効果はあります。

出産後体型が戻らない・太った・ウエストのくびれが欲しい・良く脚を組んでしまう・脚の長さが違う(過去に骨折や先天性疾患等ない)・踵の位置が違う・腰痛・股関節痛などに、お悩みの方ぜひ1度体験してみてはいかがでしょう(^O^)

10~15分のストッレチで、指圧を用いてリンパ等も刺激しながら施術を行います。ボキボキ鳴らしません。指圧も痛みを確認しながえらですので、安心して受けれます。完全予約制の為、お待たせしません。小さなお子さんが一緒でも大丈夫です。

最後まで読んで頂きありがとうございました(^O^)

藤沢市石川・湘南台・遠藤・菖蒲沢

みなみ接骨院

 

 

 

BMK「美容整体」その1

2015.04.28 | Category: 産後のゆがみ,腰痛,頭痛・肩こり

こんにちは。ブログを読んで頂きありがとうございますenlightened

4月後半となり、昼は夏日(25°以上)で夜に肌寒いと、体調管理には皆さん気をつけましょう(^^)

今回より、前回のブログでも書きましたが、少しずつ美容整体について書いていきたいと思います。

当院で行っている美容整体とは、整体により身体の姿勢が整えられ関節・筋肉・内臓が正しい位置に収まり、呼吸や内臓の動きなどが本来の機能が正常に発揮され自律神経が整う。

姿勢だけでなく、代謝もよくなることで体の内外から美しい健康な体を手に入れましょう。

つまり、美容整体→骨格等が整う→呼吸・内臓が正常に機能→自律神経が整う。という事ですenlightened

美容整体にもいくつか種類があります。

美建整体…主に上半身の整体です。肩こり・猫背・バストUP・ウエストのくびれ・代謝UPなどにお困りの方にお勧めです。・

産後・骨盤整体…骨盤の整体です。体、骨盤の歪み・すぐ足を組んでしまう・出産による骨盤の歪み、開き・腰痛・ウエスト、お尻周りのサイズが変わらないなどに悩んでいる方にお勧めです。

美脚整体…下半身の整体です。足を細くしたい・O脚・X脚・ふともも横幅を治したい・各スポーツ外傷(オスグット・シンスプリント・足底筋膜炎・アキレス腱炎・股関節痛)・スポーツのパフォーマンスをあげたい、などにお悩みの方にお勧めです。

小顔整体…小顔になりたい方にお勧めです。(6月下旬から実施予定です)

今後①~④について、詳しくブログで書いていきたいと思います。

美容整体は完全予約制の為、来院される前に電話かメールにてご確認ください

ゴールデンウィークもやっています。詳しくはこちらのブログより(^^)/

最後まで読んで頂きありがとうございました<m(__)m>

藤沢市石川・遠藤・湘南台・菖蒲沢・大庭

みなみ接骨