TEL ネット予約 LINE

2019年もよろしくお願い致します(^^♪ | 藤沢市・湘南台・遠藤・石川みなみ接骨院

お問い合わせはこちら

Blog記事一覧 > 交通事故・むち打ち施術の記事一覧

2019年もよろしくお願い致します(^^♪

2019.01.07 | Category: インナーマッスル,交通事故・むち打ち施術,小顔,猫背,産後のゆがみ,腰痛,頭痛・肩こり

新年あけましておめでとうございます。

2019年もみなみ接骨院をよろしくお願い致します(^^♪

本年は昨年以上にパワーアップし、1人でも多くの【頭痛・肩こり・腰痛をなくす】為に誠意努力していきますm(__)m

当院の2019年のテーマは健康です。

月並みですが、2018年を振り返るととても大事な事だと思いました。

1日の水分摂取量は知っていますか?

1日のたんぱく質摂取目安は知っていますか?

食事の栄養バランスはどうですか?

睡眠は何時間必要か知っていますか?

正しいファスティングできていますか?

運動は適切にしていますか?

体重・体脂肪率の見方知っていますか?

簡単に考えてもこれ位はすぐ答えれるようして頂きたいと思います(^_-)-☆

私自身まだ勉強中なので偉そうな事は言えませんが、患者さんに還元できるよう勉強していきたいと思います。

気になる事などありましたらお気軽のお問い合わせ下さい。

最後まで見て頂きありがとうございます。

みなみ接骨院

院長 南

自動車事故(交通事故)の施術について

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

自動車事故(交通事故)の施術について

自動車事故の怪我は早めに藤沢市石川のみなみ接骨院で施術を

自動車事故による怪我にはさまざまなものがあり、すぐに救急車で搬送されて手術が必要になるような大きな怪我から、事故直後にはあまり痛みを感じないような怪我も御座います。お身体の状態によって、何処で施術を受けていくのがベストなのかは違ってきますので、たとえ痛みが無かったとしても必ず医療機関で検査を受けるようにしましょう。

自動車事故では、むち打ち症や腰痛などといった骨には異常が無い怪我も起こりやすくなります。骨には異常が無かったとしても、靭帯や筋肉を損傷していたり、骨格にズレが出来てしまったりしてつらい症状を引き起こします。
こうした怪我の場合には、藤沢市石川のみなみ接骨院にて専門的な交通事故施術を受けていただくのがいちばんです。

シップを貼ったり、痛み止めを服用したとしても、根本から改善することが出来ずに後遺症が残ってしまい自動車事故から何年も経っているのにつらい症状に悩まされるというケースも少なくありません。
お薬に頼るだけではなく、藤沢市石川のみなみ接骨院にて手技療法をメインとした交通事故施術を受けていただくことで、原因部分からの改善になります。軽い痛みであっても、決して我慢せずに早めに施術を始めるということを心がけるようにしてください。

自転車運転時の交通事故

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

自転車運転時の交通事故

自転車を利用して毎日の通勤や通学、お買い物などお出かけの際の足とされている方も多いでしょう。
小さなお子さまからご年配の方まで気軽に乗れる乗り物ですからとても便利なのですが、気をつけなくてはならないのが自転車事故です。



重大な事故になることも多い

自転車事故というのは、自動車などとは違って身体を守ってくれる車体が御座いません。そのため、転倒したり何かにぶつかった際には、その衝撃を直接身体に受けてしまうことになります。そうすると、やはり怪我の程度も大きくなってしまい、きちんと施術しないと後遺症が残ってしまうこともあるのです。
ちょっと転倒して膝を擦りむいて血が出ているだけだから大丈夫だろうと思っていても、実は内部に損傷を受けていて時間が経つにつれて歩くだけでもつらい痛みが出てくるというケースも少なくありません。気になる症状が御座いましたら、お早めに藤沢市石川のみなみ接骨院までご来院ください。

一般的な施術で効果が感じられない方へ

藤沢市石川のみなみ接骨院の自転車事故施術は、損傷を負ってしまっている身体の内部の部位まで細かく検査をおこない原因を突き止めてから施術をおこないます。ただ電気を当てたり湿布を貼っているだけではあまり効果が感じられないという方も、是非当院の施術をお試しください。

バイク事故でも保険適用

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

バイク事故でも保険適用

 

一度バイク事故の怪我を負ってしまうと、なかなか治りづらく長期間の施術や入院が必要になったり、手術をしなくてはならないケースも多くなります。さらに、大きな怪我ではなくても後遺症が出てくることも御座いますので、慎重に施術をしていかなくてはなりません。藤沢市石川のみなみ接骨院のバイク事故専門施術をオススメいたします。

事故を起こしやすいケース

たとえば道路が渋滞しているときにも、バイクは自動車の間をすり抜けて進むことが出来るため、ジグザグ運転をしているときに自動車と接触してしまったり、交差点での右折や左折時に自動車の死角に入ってしまい巻き込まれたり、雨の日で地面が濡れていてタイヤがスリップして転倒してしまったりなどがバイク事故で多いケースです。運転される全ての方が、事故を起こさないようにまずは安全運転を心がけるということは忘れてはなりません。

後遺症を残さないために

バイク事故後にレントゲンやMRIなどの機器を使って検査を受けても異常無しと言われることも御座います。しかし痛みや違和感があればたとえ我慢できる程度だとしても必ず藤沢市石川のみなみ接骨院にご相談ください。
我慢していることで後から強い痛みに変わっていったり、後遺症が残ってしまうということもあるのです。

交通事故保険=自賠責保険

2018.11.02 | Category: 交通事故・むち打ち施術

交通事故保険=自賠責保険

藤沢市石川のみなみ接骨院で自賠責保険を使って交通事故施術

自賠責保険というのは、全ての自動車やバイク(原付も含む)に加入が義務付けられている強制保険であり、万が一の交通事故の際に加害者が任意保険に加入していなかったとしても、怪我をされてしまった被害者を助けるという役割をもっております。
交通事故というのは、いつ何処で自分の身に降りかかってくるかは分かりません。たとえ軽い怪我であっても、大丈夫だろうと放っておくと後でつらい思いをするケースが多く、後から施術をしようと思っても保険が使えなくなっているということも御座いますので、交通事故に遭われた際にはすぐに医療機関を受診するようにしましょう。

藤沢市石川のみなみ接骨院では、自賠責保険を使用して専門的な交通事故施術を受けていただくことが出来ます。一般的な怪我の施術とは異なり、レントゲンでも原因が見当たらないというような交通事故特有のむち打ち症などの症状に対してきちんと根本から改善させていくことが出来ます。
こうした藤沢市石川のみなみ接骨院での高度な施術も、自賠責保険が適用になればお客様の施術費自己負担の必要は御座いません。金銭面での心配をすることなく、施術に専念していただくことが出来ますのでご安心ください。

交通事故予防DAY

2014.06.18 | Category: 交通事故・むち打ち施術

こんにちは。ブログを読んでいただきありがとうございます。

 

交通事故専門士の資格を取ってから、沢山の方から相談を受けました。

首の痛み、腰の痛みや施術費の事、後遺症について、交通費の事等々です。

他人事のようですが、突然自分や家族に降りかかってくるかわかりません。

事前に事故について知っておくといざという時、役に立ちます。

当院では毎月25日を交通事故予防DAYとして、事故についての説明や、自費施術半額としています。

この機会に是非お試しください。


《7月の診察日》

 

・7/14(月) 午後から研修の為、午前のみ 9:00~12:00

・7/13) 14日の代わりに、15:00~19:00まで受付します。

・7/21祝日 15:00~19:00まで診察します。

 

その他平日、土曜は通常通り診察しています。

日曜は休診となります。

水曜午後・土曜午後・日曜は予約受付可能です。お気軽にご連絡下さい。


最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 

藤沢市石川

みなみ接骨院

 

 

 

交通事故専門士となりました。

2014.03.17 | Category: 交通事故・むち打ち施術

矯正 017

 

こんにちは。毎回ブログを読んでいただきありがとうございますenlightened

 

 

先日都内にて、NPO法人ジコサポ日本。認定の交通事故専門士となりました。

「交通事故のプロッフェショナル」としての日本初の交通事故専門資格です

 

多くの方が交通事故に遭った時どうしたらいいのか?どこに相談したらいいのか?痛いけど施術出来るのか?仕事は休めるのか?などわからない事が沢山あると思います。

そういった疑問などに適切に対応しアドバイスを送れるように勉強をしテストを受け認定されたのが交通事故専門士です。

 

施術費・交通費・慰謝料・自賠責保険・任意保険・車の修理費・同乗者への保険適応・人身傷害補償保険・休業補償など

どんな些細な事でも構いませんご相談下さい。

もし私でお答え出来ない場合でも、専門の先生もおりますのでご安心下さい。

 

まずはご連絡ください。

 

 

藤沢市石川

みなみ接骨院

 

弁護士費用保障特約とは?

2013.12.10 | Category: 交通事故・むち打ち施術

本日もブログを見ていただきありがとうございますenlightened

 

12/8に交通事故について当院と提携している交通事故専門法律事務所の弁護士先生の講習会に行ってきましたsmiley

 

まず思った事は、大体の方が交通事故に初めて遭う為、保険や事故の補償の知識がなく保険会社等の言いなりになってしまい、満足な補償が受けれていない事があるという事です。

 

当然そうでない方もいますが、例えば「弁護士費用等保障特約」に入っていますか?と言われ自信持って入ってる。入ってない。と答えられますか?

 

この特約は、「被保険者が交通事故によって被った損害において、保険金請求者が損害賠償請求して弁護士費用等を負担した事によって生じた損害について、一定限度で保険金を支払われる」という特約です。

要するに交通事故の被害者となりこの特約に入っていて場合、相手に損害賠償請求をする際、弁護士にお願いした時に、その相談費用等が相手からの保険金から支払われるという事です。

この特約を使えれば、よくわからない事故について弁護士の先生にアドバイスや代理人とし色々お手伝いして貰えると思います。

是非自分の保険にこの特約がついてるか?ご確認下さい。

わかならい事やもっと詳しく聞きたい等ありましたら、当院までご連絡くださいenlightened

TEL0466-53-7950  E.mail nan5013515@yahoo.co.jp


{12月、年末年始の診察日}

平日、土曜通常通り診察

・日曜休診

日(23日)15:00~19:00の診察とします

年内12/30まで(9:00~12:00.15:00~20:00)

年始1/3から(15:00~19:00)


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

みなみ接骨院 

南 洸一

交通事故に遭われた方

2013.11.08 | Category: 交通事故・むち打ち施術

ブログを読んでいただきありがとうございます。

今回は交通事故について書きますsurprise

当院では、交通事故に遭われた方に体の施術だけでなく、心のケアも出来るように交通事故専門の弁護士の方と提携を取っています。

交通事故に遭った場合、体の痛みだけでなく、過失の割合や慰謝料、後遺症など色々な問題が出てきますcrying

大体の方は交通事故は初めての体験です。訳も分からず言われた通りに病院行って書類を書いてもらい、首や腰など痛みがあってもそのままにして、事故を終わらせたりしていませんか?

意味がわからない、めんどくさい等で、本来受けれる施術や慰謝料など受けとらない方はいませんか?

そういった事がないように、当院で弁護士の先生方と提携を結び、わからない事、疑問などを素早くお答え出来るようにしていますenlightened

まずは当院にご連絡ください。0466-53-7950

交通事故は転医も可能です。他院通院されてる方もお気軽にご相談ください。(損保会社の承認が必要となる場合があります。)


<11月の診察>

・平日・土曜は通常通り

曜は休診

祝日(11/23土) 9:00~12:00 診察します。


最後まで読んでいただきありがとうございましたsmiley

藤沢市石川             

みなみ接骨院